2023年度スタッフ募集

chibaueccm

みなさんこんにちわ。2023年度に向けた医局・救急科専攻医プログラムの開催のご案内です。
今年度は5/28、7/23のそれぞれ土曜日15時からのオンラインでの開催予定です。
説明会の前には救急のセミナーも開催していますので(5月は院内急変についてです)、興味がある方はセミナーだけでもご参加ください。

千葉大の専攻医プログラムの特徴は「柔軟さ」です。
基本的には大学病院が1年間、市中が2年間のプログラムになりますが、
市中の選択においてはいわゆる医局の関連病院だけではなく、関連だけでは補えない経験を補うためだったり、家庭の都合などで千葉県にいれない場合のため多くの病院と連携しています。(県内以外では青森の八戸市立市民病院、沖縄の浦添総合病院、東京の多摩医療センター、横浜の済生会東部病院など)

千葉大のプログラムは「3年間のみでなく、10年間成長できる場所」を目指していますので、
専攻医プログラム後のサブスペシャリティ研修や関連外での病院での勤務、学位取得、海外留学まで豊富なプランを用意できます。
当科の中田教授は「医局に縛られる時代はおわった、今は医局を自由に利用する時代だ。」ということを掲げています。
医局に入ったからといって、人生を縛られるんじゃないかという心配は必要ありません。
皆さん個々の希望や人生設計に合わせたキャリアプラン、その中で千葉大の環境をどう利用できるか一緒に考えていけると思います。

きっと皆さんが気持ちよく成長できる環境を用意できると思いますので、良ければ説明会や見学にいらしてください。


参加希望の方はこちらのフォームからご登録ください。後ほどZOOM IDをお送りします。
https://forms.gle/1CiSN8z888mj97Rz7

説明会案内
スポンサーサイト



Posted bychibaueccm

Comments 0

There are no comments yet.