集中治療専門医試験合格!(循環器内科 立石先生)

chibaueccm

【続報】昨年度当科で研修された呼吸器内科 平澤康孝先生、循環器内科 立石和也先生が集中治療専門医試験に合格されました!

当科には、サブスペシャリティとして集中治療を研修したい他の診療科の先生をいつでも受け入れ、重症患者の救命のため共に学び診療できる体制があります!また、多岐に渡る多数の重症症例の経験を通じて、救急科専門医、集中治療専門医の取得が可能です!

以下、循環器内科 立石先生(医師11年目、研修期間2018年5月~10月)より

この度、千葉大学病院救急科・集中治療部のおかげで念願の集中治療専門医を取得することが出来ました。御指導いただきました先生方にまずは感謝申し上げます。
自分は循環器領域の集中治療に興味がありましたので、今回の千葉大学病院の救急科・集中治療部の研修では特にECMOや腎代替療法などの体外循環の管理・適応を重点的に学ばせていただきました。勤務形態・当直もこちらの都合を考慮していただき無理なく勤務することが出来ました。
この研修での経験を活かし、今後も重症患者の救命のために救急科・集中治療部の先生方と協力していきたいと思います。
指導体制、教育体制も確立されておりますので救急・集中治療領域に興味のある先生方は是非一度、当院救急科・集中治療部での研修をお勧めします!


立石先生

スポンサーサイト



Posted bychibaueccm

Comments 0

There are no comments yet.