山本先生

chibaueccm

今年の4月から半年間、日本医科大学千葉北総病院の医師4年目 山本先生が研修に来ていました。山本先生にはICUや救急外来の臨床業務だけでなく、台風15号の災害対策本部や抄読会などでも当科の一員として活躍して頂きました。山本先生からコメントを頂いたので掲載致します。

DSC00816-3.jpg

日本医科大学千葉北総病院の山本です。この度、救急科専門医研修の一環で半年間の研修をさせていただきました。まずはお世話になりました皆様に御礼申し上げます。

日本医科大学千葉北総病院の救命センターでは入院患者の半数以上は外傷症例です。そのような中で内科的重症疾患も含めた救急・集中治療や、ECPR・ECMO管理を学びたいと思い、全国でも有数の施設である千葉大学病院の救急科・集中治療部で研修させていただくことができました。これらのような症例を半年間で多数経験できたとともに、クルズスやwet laboなどのoff the job trainingも充実しており、教育的な先生方や医療スタッフの方々にも恵まれてチームの一員として大変有意義な研修ができたと思います。

 現在は千葉大学病院で学んだことを自身のスキルアップのみならず、少しでも当院に還元できるよう日々の診療に取り組んでいます。また、来年には学会発表の機会もいただきましたので、今後とも御指導のほど何卒よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

IMG_1282.jpgIMG_4438-2.jpg

スポンサーサイト



Posted bychibaueccm

Comments 0

There are no comments yet.